人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう。
一週間くらい前のことなんだけど、

いわゆる古巣っていうかなんというか( ´ー`)


そんなサイトが閉鎖したんです。


ALL OF THE NIGHT


中二くらいから住みついてたサイト( ´ー`)

居心地がよかったから、高校受験間際でも住みついてたり。

まぁスペルバウンドをもとにしてつくったゲームサイトです。




オンラインですから。


いいひともいれば悪い人もいるし、


気の合う人もいれば、気の合わない人もいるし


詐欺とか、めいぽでいうチート行為をするひともいる。




PK仕様もありまして。


PKなんかしないで仲良くしていこうとする人もいるし、

ある信念をもってるPKもいれば、無差別PKもいるし、


PKを狙うPKKもいる。


ここで変わってるのが、
決闘という、襲うのではなく、正々堂々勝負するPKもでてきた。


それはなぜか。簡単なこと。





MAPにでて、冒険する人もいれば、

酒場といういわゆるチャットルームで雑談を楽しむ人もいた。


知ってる人もいて、知らない人もいた。


知り合いの知り合いということで仲良くなっていったり、

突然の裏切りで、他人になった人もいた。


偶然にも、友達には恵まれた気がする。

話してても楽しい人ばっかりだったし、

助けてほしいときも快く引き受けてくれて、

PKに殺されたり、死んだりすると、装備してたものは全部なくなり、
クリアしたところも全部もどり、経験値も0になって、
あるページに名前が載るんですが、

また、すぐクリアして一緒に冒険できるようにと、自宅に手紙と一緒に、装備やらお金やら

「お香典?(笑)」として届けてくれたりとか。



「hika、誰に殺されたの?PKしちゃるー」とか血の気の多い人とか

お返しを受け付けないように、いつも自宅の倉庫を満杯にしといて、
アイテム送らせないようにしとく人とか、

勝手に、自宅の倉庫が満杯になるくらい大量のアイテム送ってくる人とか。


大人の人の友達も多かったってことで、
かわいがられてるひかちゃんってのもあったんですが。(ノ∀`*)ウフフ



2日くらい会わなかっただけで「久しぶり!」とかw

今となっては、2日くらいで久しぶりに入らないと思うんですがw(つω-`*)


あと、もちろんそのときはちゅーぼーだったので、


よくないことをしたときは叱ってくれた。



酒場にいったときは、ゲームのことだけじゃなくて、リアルでの悩みでさえ、聞いてくれた。


PK禁止のMAPでは、雑談しながら、ちょびちょび経験値をためて、

PK規制なしのMAPでは、信頼だけを頼りに、協力して武器を手に入れたりしてた。

規制なしですから、武器でた瞬間殺すとかとても簡単なんです。

しかも、一番いい武器を出す敵は、一人じゃとても倒せなくて、
必ず誰かに協力してもらわないと倒せないくらい強かったんですよっ。
協力しといて、出したところを狙うとかね、あったね。



でもそんな汚いPKばっかりだったかっていうとそうじゃなかった。


なんかいいすぎ?かもしれないけど

信念っていうものがあったと思う。


それぞれね。

PKであっても


「アイテム持ちは狙わない」、「ボス戦の人は手伝ってあげる」

「常連狙い」、「マナーが悪い人狙い」、「仲いい人は狙わない」、

「完璧無差別」、「PK狙い」、「掲示板で予告」、「決闘」などなど。


まぁ色々あったけど、残酷さは感じない。


初心者には優しかった。(人もいた(笑

PKという恨まれやすい立場でありながら、

決闘で強い人などというのは、むしろカリスマ性があった気がする。

だからって、いばってたかっていうとそうではなくて、

勝負を挑まれれば拒むことはないし、負ければ、必ずリベンジしていく。

だから、PKは、野蛮な「賊」というよりは、「武士」っていうイメージがあった。


1回、PKに憧れて、PK強い人に頼み込んで特訓してもらったんだけど、


ほっとんど負けました!!!!!!!!

諦めましたよ!!!

墓場のページに名前並びすぎて、

リア友でこのゲームやってた人に


「よ~く死ぬ人だなぁと思ったら・・・・・(やっぱり)^^;」


っていわれたりil||li(つω-`*)il||li



てヵ、決闘強い人が多かったっていうか、友達がみんな決闘強いPKだったというか・・・


それで、年配の?友達に


「hikaちゃん、すごいPKさんたちをしたがえてるのね・・・;;私も気をつけないと・・・;」

とか誤解発言が(( ;゚Д゚)))



まぁ、でもボス戦とかでPKに狙われるのが怖かったので、


PK(決闘)大会で2位の人に付き添ってもらったら、MAP誰もいなくなりましたね(´;ェ;`)

でも、クリアしたあとに1発攻撃されましたけどねっっ!!!!!!あのやろーーーーーw><

さすがPKだと思いましたがっしばらく怒ってたので、平謝りさせされました(ノ∀`*)




ほんと楽しかった。


あと、いっつも不正ばっかやってるばかもいて><

同い年だったんですが、管理人さんにすっかりマークされて


ついに校長先生に連絡されたらしくてwwwwwwwwwwwwwwww

学校からアクセスしたみたいで、わかったみたいですね><


かなり怒られたらしいですけど、親も呼ばれて。

まぁめいぽでいうBANを何回もくらってるわけですが、


いつのまにかもどってきてるというwwwwwwwwwww><;;;


ほんとばかですよ><;ばーかばーか


しかも、リアルでは女の子にもてるとか頭良いとか寝言もいっておりまして><;;;


まぁ顔だけはイイんだけど!!!性格が!



厨房どころの騒ぎじゃないですね(笑



めいぽにもきてて、ほんと稀に、


半年に1回くらい、拡声器で、「○○にさぎられましたー」っていうのを見るんですがwwwww


まだばかなことやってるのかと思うと、なんか懐かしくも思えて。




思い出いっぱいの場所だったんです。

なんていうか、自分ってものがそこにあるのがはっきりとわかるっていうか、

初めてのオンラインだったから思い入れがあるのもあるんですが、



今のメイポと比べて、とってもきれいなところだった。


あんなせまいゲームにごっちゃり集まっちゃうから、さーばー落ちることもしばしばあって、

でも管理人さんもいい人だから、アットホームな感じで。



なによりも人とのつながりを大事にしたところだった。




引退したときに、友達がくれた言葉。
すごい嬉しくて、わざわざあるページに全部こぴぺしてたんだった・・・(笑

引退するの一言で、知らない人までこんなにいっぱいくれたんですよね。

手紙に、掲示板に。管理人さんまでお見送り(笑


手紙は公に晒していいのかわからないのでイニシャルでw






ALL OF THE NIGT。。。



一人のPL hika として、

すべてに感謝の気持ちと、
復活を心からお祈りいたします!!!!!!!!><
by hika-nyanta | 2006-10-16 21:33 | ★real