人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファベットが読めない子
今日、数学のテストが返されたんですよ。

範囲は微積っ。

前回、範囲が数列onlyでかなりストレスがたまった次第でございますが、


微積ならいけるとおもって頑張りましたっ。


微積といったら計算っ。計算ミスで点数落とすわけにもいきませんですしね!

超丁寧にやったわけですよ!!!!!


前の実力テストで-1+1-1を1って書いて4点なくなったりしましたね^^^



案の定、簡単な計算でも配点が4点とかっ

超難しい問題でも配点10点なのにありえな^^とか思いつつっ


計算ミスがなくてよかったって!!!!!



思ったんですよ!!!!!!!!!!!!



そしたら、代入したときの次数が間違って、超難題といてますけど状態^^^
4次とかでてきたから絶対変だとか思ったんだ。


まぁ微分とかなんたらやるから、少し違う答えになるんだけど。


最初から代入ミスしてるから部分点も何もないし^^^


計算ミスよりむなしい!!!!!!!!!!!!!!!



あと、北大の過去問がでたらしくて、

っていっても、定数関数使うだけのたいした問題でもなかったんですが、

数字が分数とか色々わかりにくくて、

先生<「ここは、計算ミス多かったですねぇ」



っていわれたんだけど、計算ミスしてなくてっ!

しかも全部あってて、


もう嬉しいなーーvv(ノ∀`*)



って思ってたんですけど、


問題には、実数pの範囲を求めよ。


って書いてあるのに、



なぜか解答用紙にはqの範囲。。。。。。




( ´゚д゚`)・・・・・・・・なんで?






あああああああああああああああああああああああああなんかpがqになってええええるううううううううううううううううううううううう




そして解答欄には


「p」は「ピー」

「q」は「キュー」


ってでっかく書いてありました。



先生、もしかして・・・私のこと



アルファベット読めない子だとか!!!!!




思ってないですよね・・・。なにこのフリガナ^^




(´;ェ;`)・・・・・とりあえず、まるもらってたのでよかった・・・


あれ間違ったらー16点ですし(´・ω・`)




てヵほかはいじめ問題が多かったです。

私の嫌いな数列と積分の融合問題とか(´;ェ;`)

三角関数と微分の融合問題とか(´;ェ;`)



一番のいじめ問題は、

三角関数と指数関数と微分の融合問題っっ!!!!!

どっちかの融合問題はみたことありましたけど3つですよ!!!!!!!!!


しかも、(3)までだから問題は3つだと思ったら大間違い!!!!!!

(1)0<x<π の範囲で、不等式f(x)≦0が成り立つようなxの範囲を求めよ。
また、この範囲でf(x)が最小値をとるxの値x0をももとめよ。

(2) (ア) π/4≦x≦π/2におけるg(x)お最大値と最小値を求めよ。

    (イ) 方程式g(x)=0はπ/4<x1<π/2を満たす解x1をもつことを示せ。
また、g(x)はπ/4≦x≦x1 では単調増加、 
x1<x<π/2は正であることを示せ。

(3) (1)で求めたx0と(2)で定まるx1について、cosx0と、cosx1を比較することにより
    x0とx1の大小を決定せよ。


ぱっとみ、質問7つくらいあるのは気のせいですか><;;;;;;;;



しかも、



先生<「あぁ、これを解説してると30分以上かかるので、後で答え配るのでそれを見てください」




( ´゚д゚`)は?



だって、大問7問で、一つに10分弱しかかけられないんだよ・・・・


そんな解説30分以上かかるやつ10分弱でとけるかああああああああっ!!!









まぁ選択問題でしたから選ぶわけないですけど^^^





まぁこんな感じでしたっっ。


赤点は免れたのでそれだけでもよかったですっ(`・ω・´) b
by hika-nyanta | 2006-10-02 17:16 | ★real