<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もう秋も終わりだね
もう11月下旬なんですよ。

朝なんてすっごく寒くて。

夕日で鮮やかだった紅葉も終わっちゃってね。

枯葉ばっか落ちてます。

夜は息が白くなって

空はほんと冬の空だよ。星もちゃんと見えるし。

そろそろ雪が降るのかなぁ。今年も終わりなのかなぁ。

って思うと楽しみだったり。寂しくなったり。


水曜日は学校行事で近くの川の清掃にいったんだけど、

風が強くて、物理のI先生の頭の具合がまるで風に揺られるススキの穂(*´∀`)

最近は日が沈むのがほんと早くてさ

3時くらいにもう夕方気分なんだよ。

あとね、帰り道で、いつも犬の散歩してるおじいさんをみるんだけど、

ニット帽かぶってたね。

やっぱ、おじいさんと柴犬とニット帽と自転車は冬の風物詩っ(勝手に



あと1週間でテストで全然勉強終わってなくて、明日の補講で使うプリント

学校においてきたっていうか、学校にあるのかすら不明で、

いらいらっていうか自分にストレス感じたりとか失敗はありまくりで、


最近いいことあったかなって思うと、思い出すのに時間かかって、


周りなんて優秀な人たちしかいなくてっさ。


必然的に自分なんてだめだめ人間だよっ(*ノ´∀`)ノ~


そう、こんな愚痴&弱音を吐くのが得意で、


心の広さなんて2畳半なんだよねっ


生きる価値とかあったもんじゃないよ


あったとしたら2円とか、まぁそんなもんで。


CO2製造機でごめんなさいって感じだよ。



だって何もできないよ。



でも。 自殺流行ってるんだ。ふーんって流して。

死にたくはないと思うよ。


だって、死んだらどうなるんだろね


ずっと真っ暗なのかな?

天国とかあったらさ、いつまでそこにいれるんだろね、

生まれ変わるの?何に?





人間いつかは死ぬんだからって思えば、

自殺する人の気持ちもわかんないもんじゃないよ


でも、根拠もない自信とかあるんだ。

自信がないとつぶれてしまうから。自信だけ無理やり作って。


何ができるから、自分には将来性があるなんて思いつかないね。

いつでも空気いすだよ。

まるでできた人間みたいな顔して。どこがって。まじめにつっこみたい。


今でも、こんなん考えてる暇あったら、勉強して実力でもつけろって話なんだけど。


隠れた可能性とか?あるわけないっ(´・д・)(・д・`)ネー

でも、ギャンブル精神っていうか、まぁいつかあたりがくるっしょみたいな。


そうそう、人生いやな部分だけ味わって死ぬとか、もったいない。


人の人生、いいことわるいことが50%、50%で振り分けられてるのかは

わかんないけど。


変な希望だね( ´ー`)



他の人ってどうなんだろうね。でも他人がどうのこうのいって

自殺がなくなるなんて思えないよ。

いや、周りがなくそう、支えあおうって思うことは大切だけど。

自殺しちゃだめだよ。で、意思がかわるものなのかな。

それで変わったらたんなる子供の脅迫にしか見えない気もして。


今、学者さんが一生懸命原因探ったり、政治家さんがあれこれ政策考えて、

ご苦労様です。うんうん。




まぁ、自分はっ、生きる価値が上がるまでは、生きる予定っ!

価値をはかるものなんてないけど、自己満足度で?


心が広くなるまでがんばって、

今よりはましな人間になって、

誰かのために生きれるような、たいそうな人間になれるかな?



まぁ、老後は、ねこと遊んで暮らしたいね。



こんなしょうもないことを考えた夜でした。








P,S あぁやっぱ、「アイランド」イイ曲ですよ(ノ∀`*)ドラマより泣ける。
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-25 01:23 | ★real
追加っ
わすれてた@@

下のバトンはこちらのツキアイゲノムのテストをしてからやってくださいっ




しかも結果見れなくなってるし@@;

ひかは、

表ゲノム HOT

裏ゲノム
ナイト インスペクター フィーリングでしたっ@@;
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-24 22:30 | ★real
ばとんっ
暁sからなんかつきあいゲノムバトン?みたいなのがまわってきたのでやってみましたっ


結果はこの通り



▼貴方のツキアイゲノムは何ですか?(オモテゲノム・ウラゲノム)

おもてが。。。HOT?で、

裏がナイトとインスペクターとフィーリングっ




▼どんな点が当たってるor違ってると思う?

まぁ、半分くらいは。。(´・ω・`)あたってるのかなー?


「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

↑絶対違う



「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています


↑「えへへ」得意分野(*´∀`*)ノ+。*°



前に言ったことを忘れてることがあります。


↑Σ(゚д゚lll)わ、わすれてないよ!!!


ぶっちゃけ、表ゲノムは当たってないね(´・д・)(・д・`)ネー


割とホットじゃないもん。





▼オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?


えーなんだろ、クールじゃない?やっぱり(´・д・)(・д・`)ネー

てヵ普通はクールっぽいんじゃないのかなっ



▼ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?


セルフになりたい!!!

遠足で迷子になって勝手に家にかえってみたいなっ!!



ぶっちゃけピュアがあたってると思ったよ!

やっぱ、わがままであるでどちらでもないってやったからかな><w

ほかは正直にやったもんね!!


▼この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人


ぉめる

はげさん

おっちゃん

けんさん

かわたん


|ω・`)っ【よろしくぅ】
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-23 11:37 | ★real
コンサートっ
e0007817_21112340.jpg





土曜日レミオロメンのコンサートいってきましたっ。

やっぱ生は違いますよっ!うん。信者になりそうです。(ノ∀`*)

やっぱねーしゃべると印象変わりますねー!

トークがっ。

ボーカルの藤巻さんの雰囲気がちょっと意外だった!!
割と気取ってる感じ。でもカッコイイですよ!!!歌ってる姿とかっ!!
でもトークは割りとはずすんですよね!!!

最初、普通にファンに向かって話しかけたのに無反応で。。

「~~ですよねぇ!」

「・・・・・・」


「・・・・お~い」


↑ライブでこれは悲しすぎ!!


前田さんのトークはみんなのってるのに!!のってあげようよ!!
そうそう、前田さんのトークがおもしろかった(´∀`*)

しかも、藤巻さんが、

「この中で県外からきてるひと?」

ファン<「はーい」

ひか(*´∀`*)ノ<「はーい」(←会場まで車で20分くらいの人


前田さん<「でもこの中には、のりきれてない藤巻君のために手あげた人とかいるよねー」



Σ(゚д゚lll)ど、どんまい!!


あと、友達が、ドラムやってるおさむさんの声がアンガールズのどっちかの声ににてるとか
いうんですけど、全っ然似てないですよ!

だっておさむさんとかイケメンじゃん!(´・д・)(・д・`)ネー



最後におさむさんが、「明日にかかる橋」で踊り(?)ながら、
使用してた手袋を投げたんですが・・・・><;;ほしかったっ(ナニ



あとめっちゃ関係ないんですが、隣に座ってる人の横顔が

めちゃくちゃあのインパ●スの●下さんにそっくりで!!!

その隣はやっぱ●倉さんなのかなって思ったらそっちは違いましたね・・・。残念。。。



んで、遅くなりましたが、上の写真のものが、記念に買ってきたお土産で。

写真集みたいなのがパンフレット。

その下にあるのが、手ぬぐいマフラー(笑

いや、品名はマフラーなんですけど

手触りは手ぬぐい( ´ー`)


ほんと楽しかったですよ!!うん!
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-20 21:11 | ★real
センセーヤキニク ヤキニク オゴッテ ヤキニク ヤキニク
いやー、今日はハイテンションです!(ノ∀`*)

今日校内合唱コンクールがあったんですけども!

見事最優秀賞でぇー(ノ∀`*)あんど指揮者賞、伴奏者賞♪

めっちゃ感動ですよー(*´∀`*)

そりゃーどこのクラスよりもこっぱやく練習して、

なんかクラスでむちゃくちゃ厳しく指導してくる人がいて(( ;゚Д゚)))

いや、ただしきってるんじゃなくて、音楽の知識ふまえての指導なんですけど(`・ω・´)

むっちゃ怖い男子でしたΣ(゚д゚lll)

「そこ、音ちがう!」
「バスもっとそこの音もっとちょうだい!」
「テノール、~の発音汚い!」
「とめて!ソプラノ音下がってる!」

「はいいくよ、たんたんたん・・」

さらには伴奏の人にまで
「そこの部分はもっと流れるように弾いて、指揮よくみてあわせて」


などなど・・・・

監督?!!!Σ(゚д゚lll)


なんか腹筋で歌うとかいって、あおむけになって足上げてうたったりとか!


直前になって、作文かけとか。。。




あと自由曲でマタイ受難曲の一部(?)バッハのコラールを歌ったもんだから

クラスの一人が聖書?福音書?から、色々資料を抜粋&自分の批評(?)

のプリントを配り、曲についての勉強会とかΣ(゚д゚lll)


おっさん&和み系のO君が歌詞を朗読したりとか・・・・


みんなそれに感動したりとか・・・・( ´ー`)

あ、ちなみに自由曲は、そのコラールって曲と、

去年のNHK合唱コンクールの課題曲「風になりたい」でしたw

「てんご~くじゃ~なくても~」じゃないほうの風になりたいなんですよ!


練習中、クラスの3分の2が風邪になっちゃったっていうね!!( ´艸`)



そんで最近その風邪がうつった担任が、「おぉ、下手が歌になってきましたね」とか

「まぁ、コンクールにでるからには、恥ずかしくないくらいの歌にしてください」

「やるからには、優勝ですね。それが1組というものです」




などのいやみな名言を残し・・・




今朝、交通事故に巻き込まれ、


午前中の練習終わったころに、普通にきて、

無意味に拍手で迎えられたり・・・・




本番直前に、みんなよってたかって先生に、

邪悪な呪文「センセーヤキニク オゴッテ」を唱えたり・・・



そして、最優秀賞をもらって、

ついでに、明日の補講で使う数学のプリントももらって、il||li(つω-`*)il||li


みんなで普通によろこんで、そそくさと帰り、

再来週の中間に向けてみんな勉強してるんだとおもいます。



ひかは明日のコンサートでうきうきでなにもできません(ノ∀`*)


今思えば合唱コンクールまで思い出いっぱいでしたねぇ(*´∀`*)


なんだかんだで、勉強ばっかだけどいいクラスぢゃないかっ!ね!(´・д・)(・д・`)ネー
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-17 21:05 | ★real
ぴんち!!!
次回予告

毎日朝自習にやっているプリントを集めますと担任ひできっとにいわれたひかさん。

でもひかさんまったくファイルしてない&プリント捨てちゃった!どうする!!どうする?!

次回!

「配られたファイルだけはまだビニールがかかってるんですよ。」


お楽しみに!!




そうそう、それで、今週の土曜日まで提出ってことで・・・


大ピンチなのです・・・・。il||li(つω-`*)il||li


そんで、昨日の放課後、わずか残っていたプリントを発掘中・・・(´・ω・`)




友達A(´・ω・`);<「ま、大丈夫だって!少しくらいなくても!」

↑ちゃんときれいに全部ファイルしてる


(´;ェ;`)ノ3分の2は捨てた自信があります・・・


友達B(*・∀・)<「(ひか)ちゃーん、ちゃんとファイルしよーよー、
            あたしだってやってなくてもファイルだけはしてるんだよー」

↑遅刻が割りと多くてやってないプリントがある



後ろの男子( ´ー`)<「俺も、ほとんど捨てちゃってさぁ、同じような人いないかなって思ってたんだよ」

↑B型


いたね。ここに同じような人いたね・・・il||li(つω-`*)il||li




友達A(´・ω・`)<「てか、なんでプリント捨てちゃったの?」


ひか&後ろの男子「返されたプリントを、保管するっていう習慣がない!

ですよねー(´・д・)(・д・`)ネー




さすがB型!考え方あってんじゃん!!!Σ(゚д゚lll)



そして、かばんの中からぐじゃぐじゃなプリントを発掘!!(`・ω・´) ノ~


友達B(*・∀・)<「(ひか)ちゃん、それはいくらなんでもひどいよwwwww(笑)」




後ろの男子( ´ー`)「あ、それは提出しないほうがいいよ。ひどすぎる」(真顔



Σ(゚д゚lll)がーーーん





誰かわかってくださいこの心情il||li(つω-`*)il||li


いきなり裏切られた感じです・・・。
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-14 18:11 | ★real
もしもし
つかれたぁぁっぁぁ。

秋の模試ラッシュがようやく終了っw

でも3週間後には中間テストがお待ちしてるんですが・・・・il||li(つω-`*)il||li

10月9日からこの約1ヶ月間で模試が5回もありました・・・

1週間に1回模試うけたようなもんですね!!!!


疲れました!!!!ほんと!


昨日と今日やったのはセンター試験型で、マークシート式だったんですけど、


世界史と数学がやばすぎΣ(゚д゚lll)


世界史勉強したのに!!!なんかよくわかんなくて、ゆっくりやったのに30分!!!

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)(制限時間1時間なのに



まぁ、勘あってるといいですね!!!!(ノ∀`*)



そんで、恐ろしい教科はおいといて(´・ω・`)っ⌒


国語と現代社会が!!!まぁできたかなぁって思って


自己採点してみたら、、、どっちも7割越してる!!!ヽ(*´ー`*)ノ


2年でセンターで7割とかいい感じですよね?(*´∀`*人)

国語は150点くらいは頑張ろう(`・ω・´) って思ってたんですけど、

古典で撃沈して( ´゚д゚`)

そこですでに-32くらいいって(´・ω・`)

あとぼちぼち間違って、、、(´・ω・`)

って感じです!

でも小説のとこが1問しかはずれてなかったから嬉しかった(*´∀`*人)

って1問8点とか配点むかつきますよね(`・ω・´) #

数学とヵ超苦労して3点とかなのに(`・ω・´)


まぁマーク式だから点数少しいいのは当たり前で><;;

記述だとまた違いますよね(´;ェ;`)

数学はかなりはずれとかありそうだけど・・・il||li(つω-`*)il||li


現代社会は、勉強したとこを覚えてて、そこができたから助かったって感じでヽ(*´ー`*)ノ



リスニングとか


( ´゚д゚`)ぱーどぅん?とか思ってる間に次にいっちゃって、

しかも
問題文は問題用紙に書いてあって、英語の会話を聞いて、その問題に答えるっていう

問題があったんですけど、


会話でえ?え?( ´゚д゚`)って思って、質問みてえ?え?( ´゚д゚`)って思って。

まぁ、そろそろ4くるかな・・・(  ̄ー ̄;)とかそんな感じで解き!!!


そのた教科は恐ろしくて語れません><


5教科7科目ってきついですねー><

3年生になりたくないです(無理

永遠のせぶんてぃーんでいたいわ(´;ェ;`)(苦笑



そんで、家帰ってきたら、お母さんが!!!!!!1




模試の前々日くらいに

ひか<「アルバムほしーなーレミオロメンの。(´・ω・`)」

お母さん<「新しいのってほとんどもってる曲なんでしょ、いらないいらない

        しかも明後日模試なのに何考えてんの(`・ω・´) 」


ひか<「違うよー1stアルバムーききたーい(´-ω-`)」




って
私がいったのを覚えてて



なぜか買っててくれた!!!Σ(゚д゚*)



ヽ(*´ー`*)ノわーいごほーびだー





新曲も聴きたいです(´-ω-`*)
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-10 20:42 | ★real
それでも潤って泣いたり笑ったりさ
最近報道されてる自殺のことについて、

かなり熱い文章を1時間半も書き続けて、


自分でも書きあがりに、爽快感を感じ、(*´ー`*)
投書レベルですよー(ノ∀`*)(ナルシー とか心の片隅で思ったりして、

すっごくいい気分で投稿したのに。


送信したときに消えて、散々自殺よくないとか、感動的なこととか

自分でも格言だなーとか思ったことを書いたのに。


えきさいとに消されて、(責任転嫁

それこそ自殺したくなったhikaです。il||li(つω-`*)il||li ぁ゛ー


富士山のてっぺんから、樹海に落ちた気分ですー。


親にも早く勉強しろっていわれてさらにil||li(つω-`*)il||li ぁ゛ー




自殺をねたにこんな文章書くのも不謹慎ですよね。( ´ーωー`)=3



はぁ。こんな人生ですよ。うん。

私なんか、いつのまにか高2になってて、

体はなんか固くなってるしー、勉強もぼちぼちだしー

色んな悩みもあってーil||li(つω-`*)il||li

特別なんかできるわけでもないし~

得意なことは忘れ物でー

でもいやなことは忘れにくくてー

将来すばらしい才能が開花する気配もなく~il||li(つω-`*)il||li

世間がそんなに甘くないってわかってきて・・・

平凡な人生すら送れるか危ぶまれる今日この頃で・・・


でも、なんかできるようになればいいなぁなんて思って生きてます・・・



おわりのテンションが低いのは前の文章が消えたせいです。。。

前の文章はかなり前向きな終わりだったです・・・・・・。


うぅ(´;ェ;`)
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-07 18:32 | ★real
K・A・Z・えひいた
鼻詰まって呼吸困難ですね・・・・・。

今日は具合悪いっていう設定で、講習を休みぱそこんに触るヾ( ´ー`)ノ


明日は文化の日で休み。ヾ( ´ー`)ノ


明後日は進研模試il||li(つω-`*)il||li


明々後日は寝て曜日。ヾ( ´ー`)ノ






今度ライブいくので、レミオロメンの昔のアルバムの曲とか聞いてるんですけど


詩が素敵ですねヾ( ´ー`)ノ


あのBUMPの藤原もとおさんとかもすごいいい詩書くなあって思ったけど、

こっちもなかなかいいですよ!!!!隙です!><*



BUMPのほうは、なんかメッセージ性が強かったりとか、
歌詞が一つのストーリーになってたりとか、最近あんま聞いてないから忘れかけてるけど・・・
割りとストレートで、伝えたいことがわかりやすくて、
心にぐっとくる詩ってイメージなんですけど、(意味不


レミオロメンのほうは、なんか繊細ですよ!!!
なんていうかな、自然描写とか、隠喩の仕方とか!!
そのたとえも美しいです;美的センスに憧れます><
全体的に歌のイメージがきれいで、うっとりです。うっとり(*´∀`*人)
そうじゃない曲も、そりゃーあるけど(´・ω・`)b


まぁ上のことはよくわからない独り言なのでするーで(´・ω・`)

とにかくひかさんは曲聴いてうっとりなわけです。




|ω・`)っ【おわり】




Σ( ̄д ̄lll)中途半端感がっ



d(*´∀`*)b気にしない。
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-02 17:26 | ★real
にゃ
 
[PR]
by hika-nyanta | 2006-11-01 19:24 | ★real