<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
てすと地獄ですから・・・(´・ω・`)・・・・・切腹!(古
あいむびーぢぃーえぶりでぃって感じです。

その割にはめいぽしすg(ry

やばいですよ!11日以内にテストが3つ!il||li(つω-`*)il||li

河合塾の模試に

特待生継続試験に

校内模試!

死にそうです。(´・ω・`)

土曜日に河合塾の模試やったんですけどね、




無論、数学で撃沈です(`・ω・´) b



英語は頑張りました(`・ω・´)b 間違いだらけだけど


国語は漢文にやられました(`・ω・´) bまぁ全体的によくないけど



il||li(つω-`*)il||li





次に!4日に特待生の試験あるんですよ!

でも模擬試験くらい難しい問題は、でないってことで!

ちょっと安心です!でも悪かったらやばいかも><;




そして7日に校内模試っと・・・・il||li(つω-`*)il||li




もういいよ。





うん、ねたなくて微妙な内容。


|ω・`)っ【おわり】
[PR]
by hika-nyanta | 2006-01-30 14:51 | ★real
拡声器マナーについて考えてみる(´・ω・`)
めいぽしてて、よく拡声器使って、個人的にうるさいなぁとおもった人が

「乱用とかいうけど基準ってなに?」

って言ってたのに結構むっときました。(`・ω・´)

「これはだめであれはいい」
っていう誰もが認める正確な基準はないかもしれません。

それが「マナー」だと思うんです。
「ルール」とはまた違ってね。

「ルール」はこれはだめとかあれはだめとか正確に決まってて
守らないと確実に人に迷惑をかけます。

「マナー」はルールと同じようなことでも、
「そうやったほうがいいよね」程度で、強制でもないし、
逆に自分にとって不利益だったり、めんどくさかったり、
やるか、やらないかは判断は人それぞれです。

たとえば、電車などで人に席を譲る。
これはやらなければいけないというわけでもないし、
譲ったら自分は立っていなければならない。
でも立っている人が、お年寄りだったら?荷物が重そうだったら?
立っているのがひどそうだったら?

それだったら譲る人もいるかもしれません。
その程度なんです。若い人だったら譲らない人もいるかもしれないし、
すぐ譲る人もいるかもしれないし。

「どれくらい他人のことを思うか。」
それがマナーのあいまいな基準なのではないかと思います。


ネクソンのHPでは拡声器のルールなんてひとつも掲載していません。
30円さえ払えば使い方は自由です。
リアルでの商品と違って、裏に使用上の注意なんて載っていませんから。

つまり、使い方の正確な「ルール」がなく、
個人の判断にすべてがまかされているわけです。


だからどんなよくない使い方をしたって、警察に捕まるわけでもないし、
罰金さえも払わなくてもいい。


じゃぁ、どこまでがよくて、どこまでが悪いのか、ここで
人それぞれの「マナー」が生まれるわけです。
ネットは幅広い世代の人が交流する場所でありますが、
流石に、何が正しいか悪いのかわからない幼稚園児は
いないと思います。だからよく考えてほしい。



いまは、それがよく考えられない人が多すぎるんです。
拡声器の使用する目的とはなんなのか。
「多くの人に広める。伝える。」
と、私は考えます。
よって、
「みんなが知りたいこと」「不特定多数の人に伝えたいこと」
を叫ぶべきだと思います。
たとえば、
「物の売り買い」「ユーザーによるイベント」「PT募集」など。
これは、人を特定することは難しいですし、
その内容を必要とする人が一部だったとしても、
後々参考になることかもしれません。
よく、物の売り買いとかオークはサイトでやれという人もいますが、
拡声器だと誰でも簡単で参加できるし、
拡声器でオークの司会さえしなければいいと思いますb


上の「不特定多数に伝えたいこと」
でも、迷惑な拡声器はあるような気がします。
たとえば、詐欺師の情報、横殴りの情報。
人気下げてとか上げてとかいったり。

冤罪ってこともあれば、叫んだほうにも責任があったり。
デマだったり、自作自演だったり。

私は思います。
「詐欺されました」
っていう最初の拡声器がなければ、
詐欺師はその一人で済んだのではないでしょうか?
考える人はもっといたかもしれないけどまねする人はもっと少なくなったはずです。

ゲームですから、大体は子供です。
詐欺は考えてやるっていうより、そういうやり方もあるって知ったからこそ
詐欺というのがでてきたのではないかと思います。

まぁいまさら遅いっていうのもあります・・・^^;


大体の人気さげてとかは見せしめでやっているのでしょうけど、
本当に意味があるか考えてほしいです。
人気を下げたって、1しか変わらないのです。
それに、他人がいやなことされたからってわざわざ下げにいきますか?
他人がいいことされたからって上げにいきますか?

振り返ってください。

今までの「人気下げて~」っていわれたキャラを覚えてますか?

大体の人はいやなことされたキャラの名前しか覚えてないはずです。





今まで、「迷惑だなぁ」と思う拡声器には誰かかしら注意してきました。
苦情がくれば、似たような拡声器は止まると思われましたが、

「○○○~・・・。(ログすみません。」

っていう大きく間違ってる拡声器まででてきました;
ログすみません。っていえば少し迷惑な拡声器でも許されるということでしょうか?
誇張して例えると、
ごめんなさいといいながら人を殺すのと一緒です。




少しは苦情を聞いてください。すみませんといえば、
同じこと叫んでもいいと思わないでください。
苦情がでないようにと、自分で考えられませんか?
その内容は本当に拡声器でいう意味があるんですか?
納得できれば自信を持って拡声器を使えるはずです。


迷惑な拡声器が増えれば、どんどん増えるんです。

前にこんな拡声器あったしな~

こう叫んでる人多いしいっか~




判断は自分でしてください。

他人に委ねるのはやめてください。



拡声器で会話とか言語道断ですよ?
少し前なんて拡声器で会話なんてなかったと思いませんか?

おもしろいとか笑えるとか思う人もいるかもしれません。

ログインしてる人はその会話を見ざるを得ないのです。

内輪の会話なんて拡声器で伝えなきゃいけないことですか?

迷惑と思ってる人もいるんじゃないかな?なんて考えたことないんですか?

自分さえ楽しければ、金も払ってるんだしいいとか思ってるんですか?


金を払えば自分の権利は買えます。
でも、ほかの人の権利はあなたの「マナー」次第で
尊重もされれば、侵害される場合もあります。

叫ぶ内容は、何が迷惑なのかを考える場合、
自分が迷惑じゃないと思っても他人には迷惑と思われる場合もあるから
難しいことだと思います。

でも、その内容が、本当に叫ぶ意義があるのかを考えたとき、
あると思えれば、大体はOKなはずです。

他人がその内容をみて不愉快に思わないかとか、
自分なりによく考えてください。

自分だけの利益だけじゃなく相手のことを少しだけでも
考えるということが、よい「マナー」に繋がると思うのです。




「ゲーム」なんだし、もっとラフでいいんじゃないかな?(´・ω・`)

っと思う人もいるでしょう。


オンラインは人と人とで成り立ってます。
あなたが「マナー」を粗雑にすれば、
その分誰かが被害を被るのです。


そのことをわかった上でプレイしてほしい。


わからないひとは
テレビゲームでコンピュータと遊んでくださいな。

っと思うhikaでした。(´-ω-`)

P,S♪
[PR]
by hika-nyanta | 2006-01-25 18:36 | ★maple
全身筋肉痛。
死にそうです!


先日、岩手の安比高原にいってまいりました。
すのぼです!初心者です!へたくそです!筋肉痛です!

なんか滑ってるんだか転んでるんだかよくわからない状態で
ゲレンデを滑り落ちました。
うまい人とかざーっとすべるでしょ?!><
あんなんじゃないですよ!雪道ですから安全運転です!


リフトから降りるとき、着地失敗してリフトにひかれたりとかね!
係員の人に、
「あたま大丈夫?!」
っていわれましたよ!

こいつ狂ってるとでもいいたいんですかね!今畜生!
少しぶっただけで、ぜんぜん痛くなかったですよ!><


前にぶっ飛んで転んだり!重傷ですよ!
そんで、コースのど真ん中で座って休憩とかね!
吹雪とかすごかったですからね!ある意味遭難した人ですよ!><;
横風がひどくて!みんな左足が前だから背中に雪当たるだけなんですけど、
私は右足が前なので、顔から吹雪かぶりました!
そんで風に流されて、雪深いとこに追いやられて、まじで難民ですよ!
いぢめかとおもいました!><



夜は、部屋でみんなハッスルしてて、楽しかったです。

テレビみてて、へいへいへいにたきつばでてたんですけどね!

友達がヴぃーなすの振り付けマスターしてて、曲に合わせて踊ってました><
こやつなにもの><とおもいました。


お風呂とか、露天風呂あって、入ったんですよ!
雪とかばんばん降ってて
髪の毛凍りかけました。

サウナにも入ったら、ちっちゃい子にばいばいされました><


体痛くなかったらもっとやりたいくらいでした><

メイポにて
[PR]
by hika-nyanta | 2006-01-25 16:21 | ★real
キャラ紹介♪
新キャラや、かなりの変わり具合なので、
更新しときます♪ コレカラモよろしく (*´∀`人´∀`*)ねー






e0007817_23133060.jpg



★メイン。
★名前     Yuiきのこ
★職業     レンジャー
★レベル    97
★所属ギルド 魔賊戦弓団 (弓団長 ?副マス
★狩場     エルナス中心。武器庫はお犬様が怖いので苦手なのです。il||li(つω-`*)il||li
★最近     SDTに出動♪クリスタルのドロップは3倍くらいだけど装備は0、5倍です( ´ー`)







e0007817_23183523.jpg





★売り子。
★名前     v夕霧v
★職業     シーフ (純粋にLUK斬り賊
★レベル    51
★所属ギルド 顔三商会(窓際的顔三) 顔三じゃないけどね・・・( ´ー`)
★狩場     フリマで暴れまくり
★最近     常連さんができてきました。書はいつも安めだったりします。(*´∀`)b








e0007817_23233036.jpg





★貯金係
★名前     xステアx
★職業     プリースト
★レベル    73
★所属ギルド LARK (受付)  Σ(゚д゚lll)会社・・?
★狩場     夜行。 まったくドロップせず・・・il||li(つω-`*)il||li
★最近     あんまinしてません。(´-ω-`)金欠時出動。









e0007817_2328326.jpg






★第二のメイン
★名前     kurohika
★職業     シーフ(投げもできるLUK賊
★レベル    54 まだあげますよ(`・ω・´)b
★所属ギルド BeAmbitious (影の権力者) ではなくイケメン副マス(*´∀`)フフフ
★狩場     ロムバのでるあたりかなぁ・・・?
★最近     頑張ってレベルあげてます!Yuiで金稼ぎも平行なのであがり具合はイマイチ;







e0007817_23344846.jpg






★ルディクエ用キャラ
★名前     Yumiきのこ
★職業     クロスボウマン
★レベル    50
★所属ギルド 顔三同盟 (きのこ) ???です。
★狩場     もち、ルディクエ♪ 誘ってくださぃましd(*´∀`*)b
★最近     ルディクエしかやりませんから・・・orz ボスはKBいっぱいとれます♪








e0007817_23391611.jpg





★?
★名前     ヒゲグロ先生
★職業     ローグ(投げ族志望
★レベル    12(修行中の身でございます。)
★所属ギルド そのうちギルドでも作ります。
★狩場     秘密の部屋
★最近     しばらく隠居です。見かけたら、整形券(特別)でもあげてください。(ぁ
★由来     クエスト情報でさくらとオットセイでもよく読んでみてください。



e0007817_234381.jpg



一番ほしいのは髪型の券だったり




★いまは亡きキャラ
★名前    x氷華x

顔3のモデル。おつかれさまでした。キャラデリいたしました。
[PR]
by hika-nyanta | 2006-01-17 23:47 | ★my charactor
でんじゃらすな日々です。Σ(゚д゚
お久しぶりです。更新遅すぎじゃないの?って思った人、
私のサボり具合には早く慣れてください。

ごめんなさぃ (o*_ _)o

めいぽのことは最近SSとってないのでかきましぇん。(´・ω・`)


え、っと、まず、冬休み終わりましたね!

未だに宿題が残ってるのは秘密です(*´∀`*)

休み明けの実力コンテスト!

(゚~゚)ふぅぅぅん


終了。




そぃでね、それはおいといてね、



体育の時間に




田代出現しました。




※注:田代・・・のぞき




体育の時間が終わるのは1時50分で、次始まる時間が2時ちょうどで。

50分ちょい前くらいに、教室で着替えてたんですよ。

女子は着替える教室が5階なので、1個の教室しかなぃんですよ。


そぃでね。まだ体育の時間が終わってないのに、次の1組の授業の先生

落ち武者が、ドアの前にたってたんですよ!!(ドアの少し上半分がガラス)


私は、そのとき教室の後ろらへんで着替えてたので、ドア付近の友達から話によると。



その先生に気づいた時点で、その子が中からまだですよ的なジェスチャーをしてたんですけど


ちょうシカトだったらしく、ドアの前から動かなかったらしいんですよ。


そんで、違う女の子がドアあけて、追い払ったんですが。。。

顔真っ赤にして、その先生曰く、「時間間違った」・・・らしいです。( ´ー`)


みんな、あれです。


黄色い声なんてあげません。(´-ω-`)



みんな共通して思ったこと。


「は?なにあのくそじじい、解雇だ解雇。」


と、静かな怒りを。



てか、絶対ありえないんですよ。何年勤務してんだよって感じです。







あとですね、



あのすごい厳しくて不死身の英語の先生カ○ンが


インフルエンザになったらしくて!




みんな万々歳ですよ!不謹慎ですが!


インフルエンザっていう噂が、たちまち流れて!

もち、違いますよ(( ;゚Д゚)))普通のインフルエンザですよ!









しかも、


男子A「あ~・・・・カ○ンが、鳥インフルエンザだったら、死ぬんじゃね?」

男子B「そしたら、俺らカ○ンの葬式とかでないといけないんじゃ・・・?」



( ̄人 ̄)合掌( ̄人 ̄)合掌( ̄人 ̄)合掌( ̄人 ̄)合掌( ̄人 ̄)合掌( ̄人 ̄)合掌



って、縁起悪いこといいすぎ!!(苦笑





もう、みんな、何日英語の授業が自習なんだろうって、
うきうき気分も束の間でした。




担任「えー、月曜日には(カ○ン)先生、これるらしいです。」


生徒「( ´゚д゚`)・・・・・・・・・」(黙



インフルエンザだっていう連絡→木曜日

復帰するっていう連絡→金曜日





( ´ー`)



( ´ー`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おわり
[PR]
by hika-nyanta | 2006-01-15 14:48 | ★real
今年最初のブログ。
年明けからダークですよ。
あけましておめでとうございました。


宿題終わりません。それだけです。

メイポじゃ、ど貧乏です。

リアルは勉強くらいしかすることありません。
テレビは特別番組ありすぎておもしろくありません。

おもちはあきました。

今年はいい年なのかわかりません。
よくないことがおきすぎです。

現実は厳しいね。つらいこと。めんどくさいことの繰り返し。

やっとつらいこと乗り越えたと思ったら。

また次のことの不安があって。

1年くらい遊んで暮らしたいね(長

旅行いきたいです。旅行。



あぁなんかわけわかんないつまんないぶろぐになてtる。

もぅだめです。今夜はいい文章はかけなさそうです。

行方不明になりたいです。

消えてしまいたいです。

宿題が終わらないから


まぁほんとにそうじゃなくて。


なんかもうめんどいから寝ますね。
おやすみ。ノシ
[PR]
by hika-nyanta | 2006-01-08 02:31 | ★real