人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センセーヤキニク ヤキニク オゴッテ ヤキニク ヤキニク
いやー、今日はハイテンションです!(ノ∀`*)

今日校内合唱コンクールがあったんですけども!

見事最優秀賞でぇー(ノ∀`*)あんど指揮者賞、伴奏者賞♪

めっちゃ感動ですよー(*´∀`*)

そりゃーどこのクラスよりもこっぱやく練習して、

なんかクラスでむちゃくちゃ厳しく指導してくる人がいて(( ;゚Д゚)))

いや、ただしきってるんじゃなくて、音楽の知識ふまえての指導なんですけど(`・ω・´)

むっちゃ怖い男子でしたΣ(゚д゚lll)

「そこ、音ちがう!」
「バスもっとそこの音もっとちょうだい!」
「テノール、~の発音汚い!」
「とめて!ソプラノ音下がってる!」

「はいいくよ、たんたんたん・・」

さらには伴奏の人にまで
「そこの部分はもっと流れるように弾いて、指揮よくみてあわせて」


などなど・・・・

監督?!!!Σ(゚д゚lll)


なんか腹筋で歌うとかいって、あおむけになって足上げてうたったりとか!


直前になって、作文かけとか。。。




あと自由曲でマタイ受難曲の一部(?)バッハのコラールを歌ったもんだから

クラスの一人が聖書?福音書?から、色々資料を抜粋&自分の批評(?)

のプリントを配り、曲についての勉強会とかΣ(゚д゚lll)


おっさん&和み系のO君が歌詞を朗読したりとか・・・・


みんなそれに感動したりとか・・・・( ´ー`)

あ、ちなみに自由曲は、そのコラールって曲と、

去年のNHK合唱コンクールの課題曲「風になりたい」でしたw

「てんご~くじゃ~なくても~」じゃないほうの風になりたいなんですよ!


練習中、クラスの3分の2が風邪になっちゃったっていうね!!( ´艸`)



そんで最近その風邪がうつった担任が、「おぉ、下手が歌になってきましたね」とか

「まぁ、コンクールにでるからには、恥ずかしくないくらいの歌にしてください」

「やるからには、優勝ですね。それが1組というものです」




などのいやみな名言を残し・・・




今朝、交通事故に巻き込まれ、


午前中の練習終わったころに、普通にきて、

無意味に拍手で迎えられたり・・・・




本番直前に、みんなよってたかって先生に、

邪悪な呪文「センセーヤキニク オゴッテ」を唱えたり・・・



そして、最優秀賞をもらって、

ついでに、明日の補講で使う数学のプリントももらって、il||li(つω-`*)il||li


みんなで普通によろこんで、そそくさと帰り、

再来週の中間に向けてみんな勉強してるんだとおもいます。



ひかは明日のコンサートでうきうきでなにもできません(ノ∀`*)


今思えば合唱コンクールまで思い出いっぱいでしたねぇ(*´∀`*)


なんだかんだで、勉強ばっかだけどいいクラスぢゃないかっ!ね!(´・д・)(・д・`)ネー
by hika-nyanta | 2006-11-17 21:05 | ★real